FC2ブログ
おやじの小言
普段世の中で起きている出来事やニュースなどについて、思ったことを書いています。また、身の回りの出来事についても、日記代わりに書いています。

blogram投票ボタン
プロフィール

鹿おじさん

Author:鹿おじさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



韓国が、日本との軍事情報包括保護協定を更新しないことを決めた。お好きにどうぞ!

韓国が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を更新しないことを決めたと発表したようだ。
まぁ、これは日本に対してというよりもアメリカに対して印象を悪くする行為なので、お好きにどうぞと言う感じである。
どこまでも頑なに反日姿勢を崩そうとしないのは、支持率を維持したいということなのだろう。
好きなだけ反日運動を展開していただきたい。
北朝鮮と統一して、数年後には日本を追い抜くらしいので、その姿を見てみたいものだ。
北朝鮮との統一を果たすということは、莫大な数の難民を抱え込むことと同じなので、どうかその覚悟を捨てないで初志を貫徹して、民族の統合を果たしてもらいたいと心の底から祈っている。
その結果、黒電話のような異常な独裁政権が無くなるのであれば、一番得をするのは日本なので、日本政府は、この韓国の統一事業に出資してバックアップするべきだろう。
まぁ、そんな自殺行為は、韓国国民が許さないと思うが、我々日本人の常識では思いつかないようなことを行うのが韓国政府なので、ひょっとしたらひょっとするかも。
近い将来、韓国と北朝鮮が統合し、北朝鮮の独裁政権が無くなれば、間違いなくノーベル平和賞ものだろう。
是非、韓国政府は、ノーベル平和賞受賞を目指して、頑張っていただきたいものだ。

スポンサーサイト




東京オリンピックにおいて、韓国の参加をボイコットするべきだ!!

韓国が、完全に日本に対して喧嘩を吹っかけてきたようだ。
来年の東京オリンピックにおいて、韓国の参加をボイコットするべきだと確信した。

東京オリンピック・パラリンピックに参加する各国・地域のオリンピック委員会代表者が集まり、20日から東京都内で始まった大会関連会議「選手団団長セミナー」で、韓国オリンピック委員会の代表者が、福島産の食材の安全性について懸念を示す発言をしていたらしい。

韓国オリンピック委員会は、事前に東京大会組織委員会に対して、東京電力福島第1原発事故の影響を念頭に、食の安全や選手の健康を懸念する事前通知を送付していたそうだ。
「選手村の建築木材に放射能汚染の影響はないのか」などの内容で、五輪関連サイトにある日本海や竹島などの地図表記についても抗議していたということだ。

韓国オリンピック委員会は、他国のオリンピック委員会に対して、放射能汚染に伴う食の安全性への懸念などについて、同調するよう呼びかける動きも行なっているそうだ。

日本側の代表者が、放射能汚染などに関して全く問題は無いと断言したところ、韓国側は、信用できないので、独自の防衛手段をこうじると宣言したそうだ。
即ち、選手たちが食べたり飲んだりするものは、全て韓国から持ってくるのだろう。
また、福島周辺の会場で開催される競技には参加しないのだろう。

そもそも、東京オリンピックのテーマは「復興」だ。
東日本大震災という未曾有の甚大な災害から、見事に復興した姿を世界中の方々に見ていただきたいというのが、招致のスタートだった。
その中でも、最も深刻だったのが原発事故だ。
まだ完全に解決していないものの、放射能汚染も極限まで抑え込まれ、福島の農産物や海産物も安全なレベルをかなり前から維持できている。
韓国は、この東京オリンピックの理念に対して、真正面から異議を唱えてきたのだ。
昨今の反日運動に関係なく、震災以降、ずっと韓国は日本の農産物や海産物の輸入を認めていない。
そこまで心配で、そこまで日本が嫌いのようなので、来年のオリンピックへの参加はご遠慮いただくべきだろう。
韓国が大大大好きな私としては非常に残念だが、韓国国民のことを思うと、断腸の思いだが、韓国をボイコットするべきだと思う。(笑)


東京オリンピックを成功させるためには、中国人と韓国人の入国を禁止するべきだ。

韓国からの観光客が激減して、観光地では困っているそうだ。
私の個人的な意見だが、韓国だけではなく、中国からの観光客もボイコットしてもらいたいくらいだ。
北海道・京都などの著名な観光地だけでなく、浅草とかスカイツリーとか、東京都内の街中の観光地でも、中国人と韓国人でごった返している。
特に、中国人のマナーの悪さは絶望的で、うるさいは列に割り込むはで大迷惑だ。
新幹線や飛行機の中でもとにかくうるさい。
どこに居ても、なぜか我が物顔で振舞っている。
私は飛行機の中で、何度も中国人と大喧嘩をした。
あいつらは英語も分からないので、中国語で怒鳴りまくり、こちらが大人しくなるのを待っているので、こちらも大声で日本語で怒鳴り続け、CAが仲裁に入るのを待つ。
そうすると、奴らは、こいつは甘く見ることができない相手だと初めて認識するので、私の周辺では身勝手なことをしなくなる。
早い話、いつでもどこでも、やりたい放題をし、文句を言われたり叱られたりしたら止めるというのが、中国人の基本的な考え方である。
ルールを守るという概念がない国民で、法律も破るためにあるものだという考え方である。
日本中から中国人と韓国人の観光客を無くしてほしい。
そうすることで、レベルの低い宿泊施設や土産物屋などは潰れる筈だ。
潰れるべき所は潰れるべきで、中国人や韓国人の観光客が毎年何百万人も来日することで、本来潰れるべきところが潰れずに営業を続けている。
これは適正な競争原理が働いていないので、良くない状態といえる。
来年のオリンピック前後の大混乱を想定すると、中国人と韓国人をボイコットすることは、非常に筋の良い対応策ではないだろうか?
一番恐れることは、折角日本を訪れてくれた欧米の旅行客や、親日的な東南アジアからの旅行客が、日本に対して悪い印象を持って帰国することである。
彼らは、日本人と中国人の見分けがつかないので、街中で下品なことやマナーを守らない行動を繰り返す中国人を日本人と勘違いしてしまう。
オリンピックという、日本を宣伝する千載一遇のチャンスが、中国人たちによって滅茶苦茶にされてしまいかねない。
そうならない為には、今のうちから中国人と韓国人の旅行客をボイコットするべきである。


そろそろ日本もアメリカから独立して、まともな独立国家になるべきだ。

ホルムズ海峡などでの米国主導の有志連合構想に自衛隊を派遣するかどうか、意見が分かれているが、責任の無い野党は何でも反対と言っていれば良いが、責任与党はそうは行かない。
誰がどう考えても、自衛隊を派遣せざるを得ない状況だ。
問題は、イラン側の攻撃に対して、自衛隊がどこまで反撃するのかということになる。
人類史上類を見ない戦争放棄の憲法を有難く守り続けている日本の自衛隊は、専守防衛という大原則があり、こちらから先制攻撃はできない。
従って、魚雷攻撃を受けて沈没してしまえば、それで終わりである。
日本のタンカーを守るために遥々ペルシャ湾まで遠征しておきながら、一発も攻撃することなく撃沈されて終わりとなる。
その巡視船か何か知らないが、数百億円かそれ以上するだろう船が、何も対処できずに沈められる。
それを是とする憲法が、日本国民が大好きなのだ。
奇跡的に魚雷攻撃を受けても沈まなかったとしても、反撃ができない。
普通の軍隊では、やってはいけないことがいくつか決まっているが、それ以外は、軍隊自身の判断で実行できる。
ところが、日本の自衛隊だけは、やって良いことだけが決まっていて、それ以外は全てやってはいけない決まりになっている。
従って、予めやっても良いと書かれていること以外は、何もできないのである。
こんな軍隊は世界中探しても日本だけなのだが、日本人はこういう軍隊が好きなのだ。
結局、アメリカの圧力には逆らえないので、有志連合に名を連ねて、自衛隊を派遣するものの、もし攻撃されたら、全く反撃することなく、護衛艦もタンカーも撃沈されてしまう。
世界中に、恥を晒すだけの結果に終わってしまう。
まぁ、太平洋戦争でアメリカに負けて、アメリカの属国にされ、戦争も放棄したおかげで、戦後、恐らく数百兆円の軍事予算が免除され、その代わりに経済発展を遂げて、今の幸せな国になれたのだから、仕方が無いだろう。
トランプ大統領の発言は、日本人にとっては驚くものが多かったようだが、アメリカ国民の大多数の意見であることを理解しなくてはならない。
ほとんどのアメリカ国民は、アメリカ人が日本を守っていることに納得していない。
だから、日本が他国に攻撃された場合、アメリカの兵士は、日本のためには戦わない。
日米安保条約があるから、アメリカが日本を守ってくれると思っているのは、日本人だけだ。
アメリカが攻められても日本は戦わないのに、何で、日本が攻められた時に、アメリカ人が戦わなければならないのか?
と、ほとんどのアメリカ人は思っている。
ただ、アメリカの大統領がそれを言ったらお仕舞いなので、これまでの常識のある大統領は誰も言わなかっただけの事で、馬鹿正直なトランプは、アメリカ国民を代表して発言している。
アメリカ国民の本音は、70年以上前にアメリカが押し付けた憲法など、一刻も早く改定し、核兵器を保有して、日本が単独で中国やロシアや北朝鮮に対抗してもらいたいと希望している。


韓国をホワイト国から除外する件、早く実行しろ! というか、とっとと国交を断絶しろ!

韓国のホワイト国認定を取り消す件、いつになったら正式決定するのだろうか?
マスコミで発表になってからかなり経っているし、韓国側もあの手この手で国際社会に訴えて、問題が大きくなっているのに、未だ閣議決定されていなくて、実際の処理となると、9月だと言う話だ。
なにをのんびりやっているのか?
日本側の対応が遅すぎるから、韓国にいろいろ動かれてしまうのだ。
即刻処理を開始するべきだ。
また、昨日の外相会談でも、日本が態度を変えなければ対抗措置をとると脅しをかけてきたそうだ。
面倒なので、一刻も早く国交を断絶し、日韓の関係を清算するべきだ。
戦後、事なかれ主義の日本は、国際社会で騒げば必ず折れて譲歩すると思われてきた。
今回も、韓国側が道理に合わないような主張を、国際会議の場で繰り返してきたのも、日本の事なかれ主義に期待していたからだ。
これからは、トランプを見習い、自国の利益を最優先することが正しいことなのだというポリシーを前面に出して、国際社会に対して日本の立場を主張する国になってもらいたい。