FC2ブログ
おやじの小言
普段世の中で起きている出来事やニュースなどについて、思ったことを書いています。また、身の回りの出来事についても、日記代わりに書いています。

blogram投票ボタン
プロフィール

鹿おじさん

Author:鹿おじさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ソフトバンクの横暴を許すな! So-net光電話のスマホBB割を一方的に中止!

先日、驚いたことが起きた。
今月頭から固定電話をNTTからSo-netの光電話に代えた。
プロバイダーの料金などを含めると、毎月の料金が半額になるからである。
また、So-netの光電話にして、ホワイトコール24というものを登録すると、自宅の固定電話とスマホの通話が無料になるのである。
更には、スマホBB割を申し込めば、ソフトバンクのスマホの料金が1,500円ほど安くなると言うのである。
我が家の場合は、私を含めて4人がi-Phoneを使っているので、毎月6,000円安くなるのである。
これはかなり大きいと思ってSo-netにしたのだが、このスマホBB割が、2月3日で終了したというのである。
それを知って、So-netに問い合わせたところ、ソフトバンク側が一方的に突然サービスの中止を通告してきたそうで、現在、ソフトバンクとSo-netの間で交渉中とのことだった。
私がSo-netからの勧誘を受けたのが昨年の12月で、ホワイトコール24やスマホBB割の説明書類を受け取ったのは今年の1月である。
従って、勧誘の営業も、届いた書類にも、スマホBB割のことがはっきりと書かれていた。
2月のいつぞやから、いきなりSo-netのホームページ上で、スマホBB割の受付が2月3日で終了しましたという告知が始まったようである。
So-net側からすれば、ソフトバンクから何の前ぶれも無く、いきなり一方的に中止を通告されたので、自分達には非が無いと主張しているが、我々一般消費者からすれば、割引を大きくうたった広告で新しい顧客を獲得したのはSo-netなのだから、ソフトバンクがどうであれ、我々契約者に対して、それなりの保証を行う責任はSo-netにある。
実は、最近、ソフトバンクも光通信のCMをバンバン打っていたので、商売敵のSo-netの契約者に対して、ソフトバンクのスマホの割引を行うことは、敵に塩を送ることになるので、不思議だなぁ~と思っていた。
いずれにしても、一般消費者に不利益を与えることは悪いことなので、ソフトバンクには紳士的な対応を求めたい。
最低でも、So-netがチラシなどの広告で、スマホBB割を宣伝していた間の申込者に対しては救済するべきである。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://speedwalker.blog83.fc2.com/tb.php/4450-e85ad751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)