FC2ブログ
おやじの小言
普段世の中で起きている出来事やニュースなどについて、思ったことを書いています。また、身の回りの出来事についても、日記代わりに書いています。

blogram投票ボタン
プロフィール

鹿おじさん

Author:鹿おじさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



旧正月で来日した中国人達の爆買い、重量オーバーで持ち帰れない連中が続発!

いろんな番組で、旧正月の休みを利用して日本に観光に来た中国人たちが、爆買いしている様子を取り上げていた。
マツキヨなどで化粧品などの軽いものを纏め買いする連中が良いのだが、炊飯器などをまとめ買いした連中の多くは、飛行機で帰国する際に、預けられる荷物の重量をオーバーして追加料金を取られる連中が多い。
追加料金で済めば良いのだが、中には100kg以上超過していて、飛行機に乗せてもらえない連中もかなり居たようである。
なぜ中国人の富裕層が、これほどまでに日本で爆買いするかといえば、理由は簡単である。
中国国内では、デパートで買い物をしても、そのほとんどが偽物で、正規品を手に入れることが極めて困難だからである。
何を信じてよいのか分からない状態なので、結果的に、何も信じられなくなっているのである。
私も仕事の出張で、何度も中国に行っているが、中国人に話を聞くと、中国国内では、本物を買うことが出来ないとぼやいていた。
それで、日本の2倍は居るといわれる富裕層の連中は、観光で日本に来ておきながら、メインの目的は買い物なのである。
日本では、デパートでも家電量販店でも、マツキヨのようなドラッグストアーでも、メーカーの正規品が安心して購入できる。
免税枠も拡大されたこともあって、資金の許す限り、手当たり次第に買っていくのである。
炊飯器あたりまでは持ち帰ることが出来るので人気が有るが、本音で言えば、空気清浄機など、大気汚染で苦しむ中国人は、買って帰りたいところだろう。
また、中国では農薬が無制限に使われ、安心して食べられる農作物が無い。
庶民は、買った野菜は必ず洗剤で洗ってから調理している。
日本の家電メーカーが、真面目に野菜洗浄機を小型で開発すれば、間違いなく中国で大ヒットするだろう。
その前に、農協が目を覚ませば、日本の安全で美味しい農作物が、中国へ大量に輸出されるようになるだろう。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://speedwalker.blog83.fc2.com/tb.php/4454-d2c54965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)