FC2ブログ
おやじの小言
普段世の中で起きている出来事やニュースなどについて、思ったことを書いています。また、身の回りの出来事についても、日記代わりに書いています。

blogram投票ボタン
プロフィール

鹿おじさん

Author:鹿おじさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



野球馬鹿の張本を使い続けるTBSに「喝っ!」だ。

TBSの日曜朝のサンデーモーニングで、野球馬鹿の張本が、野球以外のスポーツに対して、スポーツ新聞を読みかじって仕入れた情報を基にコメントしているのを腹立たしく思っていた人は多いと思う。
私はこのブログを始めた頃に、当時、大沢親分と張本の「喝!」のコーナーをブログ上で批判したところ、何故か炎上したことがある。
普段のアクセス数の100倍以上のアクセスがあり、批判のコメントも多数いただいた。
世の中には暇な馬鹿がこんなに居るのかと、呆れ果ててしまった。
張本のような野球馬鹿でしかも76歳の老害老人を番組に起用している方が問題なのであって、張本なら必ず期待通りの問題発言をするはずである。
もう、20年以上、見ていないので今はどうなっているか知らないが、このスポーツコーナーがそもそも野球偏重で、当時は野球の話題で7割がたの時間が消費され、それ以外のスポーツは残りの時間に軽く紹介する程度で流してしまう感じだった。
この僅かな時間の中で、張本あたりが、野球以外のスポーツについて、本人はプロ根性でスポーツ新聞を隅から隅まで読んで、そこで仕入れた知識を基に、番組内でコメントしていたのだが、見ている視聴者側としては、「野球馬鹿のお前に何が分かるんだ!」という怒りしか残らない。
今回は、箱根駅伝の予選大会で連続出場が87回でストップしてしまった中央大学の陸上部に対して、「内紛があるそうだから」とコメントしたのである。
張本と中央大学の陸上部との間には全く関係が無く、張本自身が知りうることではないことは明白で、何かの記事に書かれていたのを読んだか、馴染みの記者から聞いたかだろうが、とにかく根拠の無い話である。
それをテレビというマスメディアで、上から目線でコメントするなど、ハッキリ言って気がふれているというしかない暴挙なのだが、そういう認識すら持てないほど、張本は馬鹿である。
だから謝罪もしないと平気で突っぱねている。
最初の話に戻るが、私に言わせれば、張本が悪いのではなく、こんな野球馬鹿を長年に渡って使い続けているTBSの制作陣が悪いのである。

スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://speedwalker.blog83.fc2.com/tb.php/4928-dc02fe26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)