FC2ブログ
おやじの小言
普段世の中で起きている出来事やニュースなどについて、思ったことを書いています。また、身の回りの出来事についても、日記代わりに書いています。

blogram投票ボタン
プロフィール

鹿おじさん

Author:鹿おじさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



甲子園の入場者数が100万人を超えたというフェイクニュースには驚いた!

今年の甲子園大会の入場者数が過去最高を記録し、100万人を突破したという発表が、朝日新聞から出された。
これは確実にフェイクニュースで、年々減少する入場者数を何とか挽回させたいという、主催者である朝日新聞社の思惑で、各試合の入場者数を大幅に水増しして発表した結果である。
これまでの最高が1990年の大会だそうだが、これも全く納得が出来ない。
私が小学生とか中学生の頃は、本当に野球の人気が絶頂で、甲子園大会の人気も凄かった。
開会式から決勝戦まで、連日満員の状態だった。
その頃でも、雨が降ったり、第4試合の日没後などは、スタンドが空いていることはあったが、それ以外の試合では、ほぼ満員だった。
ところが、最近では、開会式では空席がかなり目立っているし、一番客が入るといわれている準々決勝でも、空席がある。
関西の高校が登場する試合には、結構多くの客が入っているが、それ以外の高校同士の試合では、目を覆いたくなるほどのガラガラ状態である。
甲子園を夢見て、小さい頃から連日練習を頑張ってきたのに、夢がかなって甲子園に来てみたら、応援のアルプススタンド以外は客が入っていないガラガラのスタンドを目の当たりにして、呆然としていることだろう。
連日、そのようなガラガラのスタンドが中継されているのに、過去最高の入場者数であるはずが無い。
朝日新聞の入場者数の発表は1000人単位までの大雑把過ぎる数字で、2万7千人という概数の発表である。
Jリーグのように、正確な人数が発表されない。
しかも、どうみても数千人だろうと思われる試合でも、2万人弱の発表がされていて、まるで中国政府の経済指標の発表のようである。
まぁ、この半年、アマチュアスポーツ界の不祥事が連発しているので、驚く話ではないが、自分で水増しした人数を連日発表しておいて、その合計が過去最高だなどと嘘に嘘を重ねるようなことを発表するというのは、報道機関としていかがなものだろうか?
スポンサーサイト


コメント

御意!51000って発表もあり唖然ww
[2018/08/22 03:11] URL | 通りすがり #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://speedwalker.blog83.fc2.com/tb.php/5832-c9b72b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)