FC2ブログ
おやじの小言
普段世の中で起きている出来事やニュースなどについて、思ったことを書いています。また、身の回りの出来事についても、日記代わりに書いています。

blogram投票ボタン
プロフィール

鹿おじさん

Author:鹿おじさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



横綱・稀勢の里、メンタルの弱さが露呈して3連敗。もう、引退するしかないだろう。

横綱・稀勢の里、一人横綱として期待されていたようだが、見事な負けっぷりで3連敗。
どこか怪我をしたことにして休場するか、引退かのどちらかだろう。
毎日、19時のNHKのニュースを視ながら夕食を食べているので、この3日間の稀勢の里の取り組みを見せられたが、とにかく内容が悪すぎる。
精神力の弱さが前面に出ている。
最初からあたふたしていて、落ち着きが全く無い。
どっしり構えて、下位の関取の攻撃を受け止めるという、いわゆる横綱相撲とは真逆の相撲内容だった。
途中まで良い相撲をしているのだが、途中で攻め込まれたり、はたかれたりして形勢が少しでも悪くなると、途端に慌てだして腰が伸びてしまい、脚がバタついて、自分で倒れこんでしまうという同じパターンで3日間負け続けている。
報道では今日も休まずに出場するらしいが、一昨日よりも昨日、昨日よりも今日と、プレッシャーがレベルアップしてくるので、いまの稀勢の里のメンタルでは耐え切れないだろう。
メンタルの弱さは今に始まった話ではなく、ずっと弱かった。
それが、3年ほど前に成績が良い場所が続いて自信をつけて、2年前に絶頂期を迎えていて横綱に昇進した。
ところが、直ぐに怪我をして1年ほど途中休場や休場が続き、先場所、1年ぶりに一場所休まずに出場できた。
元来のメンタルの弱さが露呈していて、もう、二度と自信を取り戻すことは有り得ないだろうから、引退することが最善の策だと思う。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://speedwalker.blog83.fc2.com/tb.php/5976-67d2adfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)