FC2ブログ
おやじの小言
普段世の中で起きている出来事やニュースなどについて、思ったことを書いています。また、身の回りの出来事についても、日記代わりに書いています。

blogram投票ボタン
プロフィール

鹿おじさん

Author:鹿おじさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



JR東日本の横浜線は、本当に毎日遅れが発生する。馬鹿しか居ないのだろうか?

私は通勤で横浜線を利用しているが、とにかく毎日のように遅延する。
毎日である。
小田急や相鉄線などの私鉄では、偶にしか遅れないのだが、JR東日本の横浜線は毎日遅れる。
その原因も、どこかの駅で急病人を看病したからだという。
このブログで数え切れないほど書いてきたが、電車の中で具合が悪くなった乗客の処置は、直ぐに車両の外に連れ出してから行うべきだ。
それが、巻き添えを食った乗客が、最も迷惑を最小限にできる手段だからである。
なぜ、鉄道会社の馬鹿どもは、具合が悪くなった乗客を車両の外に出さないのだろうか?
確かに、その乗客の荷物が網棚に置かれていた場合とか、その場で対処しなかったばかりに起きてしまうトラブルはあるだろう。
しかしながら、その程度のことを恐れて、朝や夕方のラッシュアワーに、具合の悪くなった乗客を、車両の中で対処すると、間違い無くその電車は遅れるし、後続の電車たちも全てに遅れが出る。
結果的に、最低でも数万人規模の乗客が迷惑を被るのである。
であれば、何も悪くない数万人の乗客を守るために、具合の悪くなった乗客一人を車両の外に連れ出して処置することが常識的な判断だと思う。
にも拘らず、JR東日本がそうしないのは、何かの法律にでも書かれているのだろうか?
不思議で仕方が無い。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://speedwalker.blog83.fc2.com/tb.php/5991-0476423b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)