FC2ブログ
おやじの小言
普段世の中で起きている出来事やニュースなどについて、思ったことを書いています。また、身の回りの出来事についても、日記代わりに書いています。

blogram投票ボタン
プロフィール

鹿おじさん

Author:鹿おじさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



北朝鮮が長距離ミサイルの発射基地を大幅に拡張していたそうだ。どうするトランプ?!

北朝鮮の長距離ミサイルの発射基地が大幅に拡張されていることが衛星写真の分析で明らかになったそうである。
これがもし事実だとしたら、トランプは半年に渡って騙されていたことになる。
今年の初めには「ロケットマン」とおちょくっていた相手と、にこやかに会談し、非核化の交渉を進めているつもりだったが、世界中の予想通り、黒電話は全く核兵器を手放す気はなく、逆にトランプを騙して作った時間を利用して、アメリカにも届く長距離ミサイルの基地を、せっせと拡張していたのだ。
これに対してトランプがどのような態度に出るのかが楽しみである。
日本にとって最も望ましいのは、トランプが激怒してアメリカがミサイル攻撃を行い、あっという間に北朝鮮と言う国家を消滅させることである。
これに対して韓国や中国が抗議をした場合は、これ幸いに日本は韓国・中国と国交を断って、日本人を引き上げさせれば良い。
中国から撤退したくても、中国政府が矢継ぎ早に作った法律で撤退できなくて困っている数え切れないほど多くの企業が救われる。
アメリカや日本企業から技術を盗んだり、強制的に技術移管させたりして、国内の技術レベルを上げて来た中国も、アメリカと日本との縁が切れれば、競争力が一気に減退することは明らかである。
アメリカが経済制裁を続けているイランから、多くのタンカーを呼び込んで、アメリカの制裁の邪魔をしている中国に対して、これ以上邪魔をすると本気で怒るぞと、脅しをかける意味でも、北朝鮮攻撃はちょうど良いデモンストレーションになるのではないだろうか?
多くの難民が韓国や中国に流れ込み、韓国は、一時的に混乱し、経済も低迷するだろう。
中国は、数百万人規模で難民が入ってきたとしても、0.3%程度の影響なので、全く問題はない。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://speedwalker.blog83.fc2.com/tb.php/6021-dd76d978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)