FC2ブログ
おやじの小言
普段世の中で起きている出来事やニュースなどについて、思ったことを書いています。また、身の回りの出来事についても、日記代わりに書いています。

blogram投票ボタン
プロフィール

鹿おじさん

Author:鹿おじさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



無料でタクシーに乗れるという夢のようなキャンペーンが今年いっぱい行われている!

PayPayの100億円還元キャンペーンのインパクトが大きすぎて、かすんでしまっているが、ただでタクシーの乗ることができるという、これまた思い切ったキャンペーンも行われている。
DeNAがMOVというタクシーの配車アプリを普及させる目的で行っているキャンペーンである。
スポンサーが日清製粉で、クルマ全体に「どん兵衛」の広告が印刷されている。
車内でも、後ろのシートに座ると、タブレット端末が目の前にあって、ずっと「どん兵衛」のCMが流れている。
期間は今年いっぱいで、金額の上限は無いようだ。
ただし、50台しか運用されていないので、アプリをダウンロードしたユーザーの間で争奪戦が常に展開されていて、空車を見つけても、予約をしようと操作しているうちに予約済みになってしまうなど、ただで乗るのは至難の業のようだ。
この先も、他のスポンサーがつけば、キャンペーン自体は継続されるだろう。
それよりも、もう少し稼働台数を増やさないと、せっかくDeNAのアプリをダウンロードしてくれたユーザーたちが、なかなかタクシーが捕まらないので、イライラした経験だけを学習してしまい、二度とこのアプリを使わなくなるのではないかと心配である。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://speedwalker.blog83.fc2.com/tb.php/6032-48918bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)