FC2ブログ
おやじの小言
普段世の中で起きている出来事やニュースなどについて、思ったことを書いています。また、身の回りの出来事についても、日記代わりに書いています。

blogram投票ボタン
プロフィール

鹿おじさん

Author:鹿おじさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



鹿島アントラーズの小笠原がついに引退を決意した。早く監督になってくれ!!

鹿島アントラーズの小笠原がついに引退を決めた。
今シーズンは控えに回ることが多く、引退するのではないかと思っていた。
J2あたりで現役を続けるという選択肢もあったとは思うが、見事な引き際だろう。
鹿島の20冠の内、17のタイトルに携わってきた。
それも中心選手としてである。
これまでのJリーグの歴史の中でも、断トツの多さである。
ゴールキーパーの曽ヶ端も同じ数だが、やはりGKとMFとでは、その存在意義が違う。
一度イタリアのセリエAに挑戦したが、1年で鹿島に復帰した。
現役生活のほとんどを、鹿島アントラーズの大黒柱として送ったのだから、何一つ悔いは無いだろう。
中田や本山たちと黄金世代といわれ、若い頃からずっと鹿島を支えてきた。
唯一獲れなかったACLも、今年優勝できたので、それも引退を決意する材料になったのかもしれない。
私はこのブログで何度も申し上げてきたが、大岩監督がタイトルに縁が無い監督なので、小笠原が引退したら、すぐにでも大岩監督に代わって監督をやってもらいたい。
選手として17冠を獲った小笠原なら、監督としてもタイトルには縁があるだろう。
できるだけ早く、監督として鹿島を支えてくれることを、期待したいものである。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://speedwalker.blog83.fc2.com/tb.php/6047-04f88617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)