FC2ブログ
おやじの小言
普段世の中で起きている出来事やニュースなどについて、思ったことを書いています。また、身の回りの出来事についても、日記代わりに書いています。

blogram投票ボタン
プロフィール

鹿おじさん

Author:鹿おじさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



菅田将暉が教師役のドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」が面白かった。

正月休み中、面白い番組が全く無かった中で、最後の日曜日の夜に、面白いドラマを見た。
日本テレビのドラマで、菅田将暉が教師役のドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」が面白かった。
シナリオも非常に面白かったのだが、生徒役で出演している若手俳優たちの豪華さに驚いた。
普通のドラマで主演してもおかしくないような注目株の若手女優が勢ぞろいしている感じだった。
永野芽郁、川栄李奈、上白石萌歌、今田美桜、福原遥と、考えられないほどのラインナップである。
ストーリーは、水泳選手として活躍していた上白石萌歌が、クラスのいじめで自殺してしまう。
その事件のせいで担任が担任を離脱して、10月から菅田将暉が担任になる。
菅田将暉は美術の教師で、上白石萌歌をモデルにした絵を描いていたのだが、どうやら自殺する前に、菅田将暉に苦しい心のうちを打ち明けていたようだ。
菅田将暉は、3年生が卒業式を10日後に予定する3月1日に爆弾クーデターを起こし、3年A組の生徒たちを全員人質に取り、上白石萌歌が自殺した本当の原因を皆で考えろと迫る。
正しい答えが導き出されなければ、生徒を一人ずつ殺すというものである。
初回の昨夜の回で、正しい答えが出なかったので、一人の生徒が殺された。
「いじめ」という社会問題に正面から切り込もうとするドラマのようで、この後の展開が期待できそうだった。
私としては、そちらよりは、注目株の若手女優が勢ぞろいしていることの方に注目している。
それにしても、今田美桜が今回もきつい性格の役をしているのが笑えた。
顔が美人過ぎてキリッとしているからなのか、学園もののドラマでは、毎回きつい女の役を演じている。
永野芽郁は生徒役の中では最も重要な役で、準主演といっても差し支えない役どころだが、流石の演技力を初回から爆発させていた。
1月-3月のドラマの中では、恐らくこのドラマが一番視聴率を稼ぐだろう。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://speedwalker.blog83.fc2.com/tb.php/6049-c016e188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)