FC2ブログ
おやじの小言
普段世の中で起きている出来事やニュースなどについて、思ったことを書いています。また、身の回りの出来事についても、日記代わりに書いています。

blogram投票ボタン
プロフィール

鹿おじさん

Author:鹿おじさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Queenの映画「ボヘミアン・ラプソディ」を、まだ観れていない。

Queenの映画「ボヘミアン・ラプソディ」をまだ観れていない。
12月の上旬から観に行くつもりで居たのだが、いつも劇場が結構混んでいたので、時期が過ぎて空いてきたら観に行こうと思っていたところ、年末頃に、各局の情報番組などで、予想以上の大ヒットだと紹介されたために、年末から正月にかけて、連日大入り状態だった。
東宝シネマの座席予約システムで、混み具合を頻繁にチェックしていたのだが、座席が全部埋まっている様子を初めて見た。
連日、がっかりするほど混雑していた。
正月休みも終わって、もうそろそろ空いてくるだろうから、そろそろ観に行けると期待している。
それにしても、Queenのファンがこれほど大勢居るとは思わなかった。
私は、ちょうど高校生の頃に日本でブレイクしたので、アルバムを何度も聴いた。
ボヘミアン・ラプソディなどは歌詞も完全に覚えている。
この映画の公開当初、新宿の映画館だったか、満員の観客が一緒に大きな声で歌って盛り上がっている様子がテレビで放映されていたが、私の場合は、絶対にまわりの客には歌ってほしくない。
なぜならば、Queenの曲は、音域の広いフレディー・マーキュリーに向けて作られているものが多いので、一般人には歌えないのである。
プロの歌手でも歌えないものが多いのだから、いわんや素人をやである。
それを、映画にのめり込んでしまい、私と同じように歌詞まで覚えている馬鹿が歌い始めてもおかしくは無い。
そういう馬鹿が紛れ込んでいないように、できるだけ空いている時に観に行くつもりである。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://speedwalker.blog83.fc2.com/tb.php/6055-d9991cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)