FC2ブログ
おやじの小言
普段世の中で起きている出来事やニュースなどについて、思ったことを書いています。また、身の回りの出来事についても、日記代わりに書いています。

blogram投票ボタン
プロフィール

鹿おじさん

Author:鹿おじさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



男女の、高校サッカーの全国大会、あまりに過酷な試合スケジュール、見直すべきだ!!

年末年始、男女の高校サッカーの全国大会を観ていたが、あまりのスケジュールの過酷さに驚いた。
確か、男子の場合は、一回戦から三回戦まで、連日の開催だった。
即ち、一回戦から出場するチームは、3日間、毎日試合をして勝ち続けないと、準々決勝に進めないのである。
今時、野球でも連日の試合は過酷なので止めようとしているのに、サッカーで中0日というのは過酷過ぎる。
女子の大会でも、確か準決勝まで急速日がほとんど無しで進行されていたと思う。
なぜか、準決勝が今週の月曜日で、決勝が数日空いて週末に開催される。
高校野球のように長い夏休みというわけではないので、応援する生徒たちの都合を考慮すると、冬休みが終わった時期の平日の開催は難しいので、変則にならざるを得ないのは理解できる。
また、冬休みはせいぜい2週間だろうから、連日の試合開催も仕方が無いのかもしれないが、それにしても全国大会である。
もう少し、間隔を空けてあげるべきではないだろうか?
その結果として、冬休みを超過した平日に準々決勝や準決勝などが行われることになっても、全国大会でベスト8以上に勝ち上がったのだから、授業のスケジュールを見直してでも、臨機応変に対応するべきだと思う。
いくら強豪校でも、何年かに一度の出来事なのだろうから、大人たちの都合で決めてしまうのは可哀想だ。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://speedwalker.blog83.fc2.com/tb.php/6056-f8bbd47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)