FC2ブログ
おやじの小言
普段世の中で起きている出来事やニュースなどについて、思ったことを書いています。また、身の回りの出来事についても、日記代わりに書いています。

blogram投票ボタン
プロフィール

鹿おじさん

Author:鹿おじさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



今週末に始まる大相撲、稀勢の里は今場所、途中休場した後、引退するだろう。

今週末から大相撲が始まるので、何かといえば、今場所に進退をかけて出場する稀勢の里に注目が集まっている。
結論から言うと、私の予想は今場所で引退である。
稀勢の里の弱点は精神力の弱さである。
身体の問題ではない。
先場所だって、身体の調子は悪くなかった。
ところが、休場が続いていて本場所の感覚が遠退いていたために、本人は非常に不安だったはずである。
それでも、初日に勝つことができていたら、全く逆の結果もあったかもしれないが、負けてしまったために、2日目以降も、また負けるかもしれないという不安でいっぱいになり、挙動が不振で、相撲においても文字通り地に足が着いていないような動きが多く、平幕力士に4連敗。
見ているこちらの方が、バタつく稀勢の里が可哀想になるほど、10代の若手の初土俵の様子を見せられているような感じだった。
この精神力の弱さは、2ヶ月間で何とかなるようなものではない。
恐らく、先場所と同じようなバタつき相撲を繰り返した末に、途中休場で引退することになるだろう。
初日、2日目と無事に連勝できるようなことにでもなれば、ひょっとすると落ち着きを取り戻し、本来の稀勢の里の相撲が取れるようになるかもしれない。
が、その可能性は極めて低いだろう。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://speedwalker.blog83.fc2.com/tb.php/6059-b0e854b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)